ぱんだ~にゃ

と・・とうとうやっちもぅた・・・

こんばんは~ぁお久しぶりなみなみでっす

最近、事務手続きだとか体調不良(ッポイ)だとか・・・
何だか、色々と忙しいような・・・しんどいような・・・
そんな毎日を過ごしておりました

何とか、パンヤはログインしてたんですけど
一日に2回対戦とかが、せいぜい・・・
昨日おとといは、もうしんどくってログインすらしませんでした

今日は、ちょいとやってみるかなっ?っと、ログインしましたっ


対戦3H+大会1回やったんですが・・・


うひ~~~やっぱ、なまってるよ!!!!

やっぱり、ちょいとやらないとダメですね~~ぇ
パンヤ出ないわ・・・パター外すわ・・・

ん~~~何だかなぁ・・・・

ここ最近、対戦ばっかやってるせいか(どうかは分からんけど)
大会になった方が、スコアがたがた~~~
IC18H回って-13とかいうスコア

あ~~ははははははははダメだダメだ~~ぁ


ハッ!!!
こんな事書くために、ブログ更新してんじゃあなかったっ!!!

いかんいかんいか~~~ん!!!!


ガチャPP回したんですが、レア出たっ!!
っと、喜んでたらマックスの角・・・・
い・・・いらないやぃ!!!
んでも、角って初めて出たかもかも~~~
(ナゼか、いっつもリングばっか・・・ほんとにナゼ!?)

そいや、アルバハンターなるイベント今日(明日?)で終わりですねぇ
先週末からほとんどログイン出来てないような状態だったので
イベントなんて関係な~~っし
多分、今日出た2回だけさ~~ぁ


ううううう・・・・
落ち着くまで、ちょっとログイン率が落ちそうなよかぁぁん

まぁでも、何とか頑張ろうと思いますのだ~~~

あと・・・
撮りためてあるSSの編集が終わったら
またブログ更新しま~~っす
ネタはあるのよ・・・ネタは・・・・
でも、更新出来るのかっ!!!あたしっ!!!


あぁ・・・何だかグダグダで始まってグダグダで終わる・・・


こ~~んばんはっみなみでっし

ぐふふふふ今日は動画でお送りいたします

一時期、動画がど~~しても撮りたくって撮りたくって・・・
                   そして載せたかった・・・
動画作成の為に、ファミモに篭ってた時期がありました
(動画撮ってる時って、すごく重いのでファミモでしか撮れない

動画撮れたのはエエが、今度は載せ方が分からん!!!
え?圧縮??どうやってやるの!?
圧縮したけど、載せれへんのん!?
ええええええ!!!結局どうやったらエエのんや~~~><

っと、てんやわんや・・と言うか、ほってたしてましたが・・・

今日はヒマ・・仕事がお昼までで時間あったので
色々と調べて・・・って、えぇ・・・半日やってましたとも
無事にっ!!日の目を見せれる事になりました~~


これは、まろ・オトアちゃんで対戦してた時に(確か、年末)
BMの6Hで、トマビム出た時の動画です。
ファミモでしか撮らない!!って決めてたんですが
トマビムがあまりに嬉しくって、撮ってしまっちゃいましたっ

あの時、すっごい興奮してたので
ヘンなトコから撮る~わ、次の打順の姉さんが映ってるわ~
っと、あんまり上手く撮れてませんが
(そこいらへんの編集がまだ分かんない・・)
まぁ、そこはひとつっ!ご愛嬌で~~~

入りません・・・・

昨日(あれ?おとといやっけ?)の身内大会あたりから
めちゃくちゃ調子悪いです・・・・

大会回っても18H中7Hはパット外してます・・・ヒィィ
しかも、LPとかじゃあなく全部10Y以内のパット
ひどい時は5Y以内とかでも余裕で外してます

いっつもパットって、なんとな~~くこれぐらいかな?
ってな感じで、勘に近い感覚で入れてたので、入らないとなると

    どうやったら入るのか・・・

ここいらが、さっぱり分かりません


えぇぇぇ・・・これぐらいズラすんでエエんかなぁ・・・
いやぁ・・・どうなんやろう・・もうちょっとズレるんかなぁ

これで入るんかなぁ・・・って思ってると
必ずと言ってイイ程、入んないんですよね
何か、考えすぎて自滅してるって感じ



逆に上がってる(気がする・・)のはパンヤ率
何だか、いつもより出てる気がします
最近は、コントロール25固定でやってるので
それに慣れてきたのかなぁ・・・?


今日は対戦で、色々とキャラ変えてやってたんですが
その時、感じたコントロールのあたし的意見でもww

あにょと一緒~~でケン使用
コントロール26
pangya_211-1-1.jpg


みんなでエリカ!!のエリカ使用
コントロール29
pangya_213-1-1.jpg


次はアリン対決だぜぃ!!でアリン使用
コントロール25
pangya_215-1-1.jpg



まずはコント26のケン(そういやケン使ったん初めてかもっ)
コント25にしようか26にしようか迷ってた時は
どっちも早さ的には、あんま変わらん気してたけど
今26でやってみると、やっぱりちょっと遅いねんなぁ・・。
25より、ちょっと遅いからパワー決定もやりやすいし
パンヤのタイミングも、合わせやすい感じ
26でやっても、やりやすそうな雰囲気

一番、難儀したのがコント29のエリカ
ウッドがねぇ・・・・ツライよ・・・・
バーの動きが遅い分だけ、パワー決定なんかは
やりやすいねんけど、逆にパンヤのタイミングが合わせづらい
パワーばっちしやっても、パンヤ出ないと意味ないよ!!!
アイアンは、遅くても平気やねんけど
あのねぇ・・・ウッドのねぇ・・・
何とも微妙なバーの早さがタイミング読めんわぁ
あとPWのバーの遅さにはビックリした・・・
精神安定剤??使ってるかのような遅さ・・・・
バーが戻ってくるまでが、1分ぐらいかかるように思われました
パワー決定しくって、やり直すのに時間かかるのがヤだな~ぁ

最後は、コント25のアリン
さっきまで29やったからなぁ・・・パンヤ出ぇへんちゃうん・・
と思ってたけど、そうでもなかった
26より、ちょこっとバーの動きが早いので
必死で(笑)画面見てたら、パンヤ出る感じ
26より、急いでコマンド入力せなアカンなっ!!
まぁ、最近25でやってるのもあるからやろうけど
やりやすい感じやなぁ


・・っとまぁ
コントロールが違うキャラを使ってみての感想ですが
感じた事としては・・・

あんまり遅いとやりにくい!!

最近コントロールを下げて(25が早いとは言えませんがww)
やってるのもあるせいか、ちょっとは早くないと
(パワー決定が、ある程度やりやすくって
パンヤが出やすいタイミングのコントロール)
やりにくい雰囲気がプンプンですねぇ(た・・・多分ね・・・)

でもま~~ぁ
アクション系??コマンド入力とか
大の苦手なあたしの事ですから
コント25より下げる事はないんだろうな~~

っと思いまふ

おはようございます
めずらしく、早寝早起きだったみなみでっす

どうでもエエ話ですが、題名の『ディ!』は
DAYとでぃ!ってのを、かけてます

さてはて・・・昨日のパンヤのことでも~~

昨日、やりましたよ・・・

身内ばっか大会!!!

あれ?今までやってなかったっけ???って??
いや・・・やった事はあるねんけどね・・・
10人MAXで、やったのは初めてやったのっ



大会やる前に分かれて3Hだけ対戦したんですが
非公開部屋を作って、みんなはそれらしい部屋に入ること
という指令のもと・・・あたしの部屋は、このメンバ



ランダム&シャッフルで出てきたのは、ブルーラグーン
最後の15Hで、初さんがやってくれましたよっ

pangya_193.jpg

うひーーーーーーHIO
しかもビムつき・・・
す・・・すっげぇぇぇぇぇ!!!
さすが・・・やる時はやる男。初さん・・・



そして、興奮冷めやらぬまま大会へ・・・
☆1のトコで~~っと、やったのは西

50分でやったので、集中しながらやってたんですが
トマミでイーグル取れんかったりとか、スパミしてパーとか・・・
まぁ、でも何とかなるなる!!とか思ってたら

パトミとか・・・パトミとか・・・パトミとか・・・

またパトミ!?

もぅ、こればっか・・・
24Yを外したのは、仕方ないとして・・・
10Y以内のパットを3回ぐらい外しました・・・

まぁ、パットって入らない時は入らないですもんね☆ミ

唯一の救いは、チップインが決まったことぐらい??
pangya_195-1-1.jpg

ちょっとイイとこ見てみたい~~

結局終わってみたら-18
まぁ・・・こんなモンやろう・・・・


ってか、身内大会おもしろすぎ!!!

また、やろう!!!
うんうん・・・みんなまた、やろう!!!!


あ!忘れてたっ!!受賞式はこんな感じで~~
pangya_204-1-1.jpg

エンブレム背負ってないけど
あにょとムギーもクラブ入ったので、
今度やる時は、同じエンブレムだらけになるのね・・・ぐふふふ
   碧雨もタイミング悪し!で、会えんかったけど、今度は一緒にやろ~~


そして・・・最後に・・・
今日のPPガチャ(あ、昨日か!あ・・ちゃうな今日か!)

  黒ポン
・・・なんて、もちろん出るはずもなく
そして、影すらも見ることなく・・・でした
pangya_205-1-1.jpg


引換券?が18枚も
ヘンな運使ってんな~~~

今日のDIでの対戦中の話です

姉さんが、犬に打ち込んでたと言う話を聞いて・・・


あたしも犬に制裁を加えてやる事にしました





いざ!勝負!!!!   犬VSみなみ
pangya_174-1-1.jpg
pangya_176-1-1.jpg













犬の頭(ってか首?)にドドーーン!!!
(SS見にくいですけど、首らへんにトマが)

っしゃーーーー!!!
見たか!!犬コロ!!!!!





でも・・・・・(と言うか、やっぱり?)
pangya_178-1-1.jpg

一体どっちが勝ったのか、負けたのか
・・・そして、意味があったのか。
何やら良く分からない勝負でしたっと



こ~んばんは~ぁ
最近ガチャポン回してるみなみでっす


今日も0時になったらガチャガチャガチャ・・・

5回目ぐらいで・・・
pangya_180-1-1.jpg

     お
(でも出たのはケンのリングでした・・・)
レア出たら、もうレアって出んのかなぁ~~っと思いつつも
ガチャガチャガチャ


そしたら・・・

pangya_183-1-1.jpg

pangya_185-1-1.jpg

赤いポンタ出る出る・・・・




 ●結果●
pangya_181-1-1.jpg













  
pangya_189-1-1.jpg


エリカ・ダイスケ・ケンのリングでした
何かリングばっか・・・


結局は、いらない装備が増えただけという・・・

こ~んばんは
最近、パンヤが出なくって悩んでいるみなみでっす

シニアになって、コントロール26→25に変えてみたら
(装備変えてステータス触らなくても良かっただけやけどさww)
パンヤ出やすくなったかな?っと、思ってたんですが・・・

がっ!がっ!がっ!!!!

やっぱりパンヤ出ないんですよ・・・

遅くしてみたら、出るかなぁ・・・?と思って
他キャラで、コント28とか29とかにしてやってもみたんですが
遅けりゃ~エエってモンでもないみたいでww
やっぱり、パンヤ出にくいのは一緒

ん~~ちょっと一回26に戻してみよう・・・
っという訳で~~
pangya_162-1-1.jpg

久々にこのセット
(いや・・・装備変える度にアップグレードだとか
 ダウングレードでPP使いたくないのよ・・・←主婦根性?セコイw


26でやってみると、パンヤ出やすいような気がする・・・
何かねっホラッ!
パンヤ合わせるのって、目で追うっていうよりも
タイミング?で合わせるっての?そんな感じじゃないですか
やっぱり、半年近く26でやってきたから、
この速さで打つタイミングを体が覚えてんのかいねぇ・・

26に戻すかな・・・っと考えはじめていたら
やっぱり出なくなるパンヤ

んんんんんんん!??

やっぱりアカンのかなぁ・・・っと25でも試してみる
ん~~~こっちもこっちで出る気がするなぁ・・・

どっちがパンヤ出やすいのっ!?

さっぱり分かりません!!


な~~ので、大会行ってみてパンヤ回数を調べることに~~

一番、最初に入った部屋で・・・
pangya_163-1-1.jpg
ホンマにたまたま偶然!!!でアリュと一緒にwww
(メッセ壊れてたので、誰がログインしてるのかすら分からなかった)

pangya_163-1-2.jpg
間に合わへんかも~~!!と言いつつも
優様、返り咲きで2位受賞さすが実力
あたしもギリで6位

結局、ICばっかやったかな?を5回やったっけな?
まぁ、そんぐらい回ったんですが
その中で一番ヒドかったのはコレ・・・
pangya_151-1-1.jpg
IC18Hの谷超えなんですが
追い風9mで、ダブルパワースパイクのトップスピン?
成功したのに、落ちどころが悪くってこんなことに・・・
追い風やったのに・・・しかも9m
そして、ダブルパワースパイクやったのに・・・
ムゴイ・・・ムゴすぎる・・・・

あとは、何かこんなんばっか・・・
pangya_165-1-1.jpg

pangya_166-1-1.jpg
ちょこっと・・ってトコでズレて
カップを横滑り・・・

チップイン成功したのは1回だけでした・・・


やってみたいけど未だ成功せず・・・なのが
IC4Hでの1ON
pangya_154-1-1.jpg
ここらへんまでは行くねんけどなぁ・・・
んでも、転がるだけやったらグリーン乗らんしなぁ・・・
ん~~一体どこに打ち込むのが良いのやら
さっぱり、はっぱり~~ぃぃ


んでま~ぁコントロール25と26でパンヤ回数調べてみたんですが

2624回・26回
          (3回やったけど1回忘れたオイ!!)

2527回・27回


ん~~出てない出てない思ってたけど
結構パンヤ出てるねんなぁ・・・
やっぱ対戦の方がパンヤ出にくいのかなぁ・・・

この数字だけ見ると、25の方がパンヤ出てるなぁ・・・
んでも、アイアンは26の方が合わせやすい気がするし・・・
ウッドは、25の方がパンヤ出る気するしなぁ・・・

   悩みますな~~ぁ



  ●結論●

自分で思っているよりもパンヤは出てる

コントロールは25.5が一番イイ!

対戦でパンヤが出ないのは、集中力が欠けるから

ゴシックワンピースは脱ぎたくない


っと、いう訳で~~


   コントロール25でやっていきます
        (結局は、装備に左右されるあたし・・)

こ~~んばんは
昨日はコッソリ徹夜のみなみでっす

激ネムネムなので
お風呂だけ入って寝ようかと思ってたのですが
今日は、朝にオトアちゃんとゆは殿と3H回っただけやしなぁ
久しぶりに大会1回だけやって寝ようかしら

とりあえず、ログインログイン

どっかエエ大会部屋ないかいな~~
な~~んて探してると、やったら周りがクロポン黒ポン

時間を見てみると、0時半ごろ・・・・
あ~~そっか・・・そんな時間なのね・・・

みんなにつられて、あたしも回してみる~~
ちょっとだけ・・・のつもりやったのに
結局MAXまで回してしまうあたしww
黒ポンは当然・・と言うか、もちろん出るはずな~し

んでも、CP品が結構出たっ
パワーキャリパスとかサイレントウィンドとか
デュアル社の神経安定剤(だっけ?)とか
デュアル社のラッキーパンヤとかアズテックも2種類ぐらい。

    あと・・・リプレイテープとかwww

こうやって書くと結構CP品出てるなぁ・・・
あ。あと忘却の花も出たな~~これは初めて出た

やっぱ0時でリセットされるから、出やすいんかね~ぇ

な~~んて思って、ふと沸いた疑問・・・

じゃあ、ガチャポンもレア出やすいんじゃ?



よし!!!さっそくに試してみよう!!!!
マジックボックスで抽選券を合成して・・・人の少ない鯖行って・・・

ガチャポン補助券10枚。回せるのは1回こっきり
              (エリカの魔法少女出てくれ~~~)



    乗るか反るか!?







 お!!!
pangya_144-1-1.jpg

 

  出た~~~~~

うっほっほ~~~い初めてのレア
やったよ・・・レアなんて出る事なんか、ないと思ってたよ・・・



すぐさま、装備装備
pangya_145.jpg
魔法少女はじめまして~~こんにちは~~

何か髪の色が合ってない気もするけど・・・
今までエリカ使ってなかったから
コントロールしか上げてなかったし
ステータスが何かすげぇ事になってるけど・・・

そんなの気にしないっ

もうこれで今日は満足
色んな事は、また明日考えよう・・・うん、そうしよう

それでは皆様おやすみなさ~~い

こ~んばんはみなみでっす

ちょうど懸賞で貯まった
500円分のウェブマネーで
福袋買っちゃいましたっ

ガチャポンやってもレア出た事なんかないし・・・
(溜まる一方のリプレイテープw)
っと、福袋はスルーしてたんですが
どうせ、この500円って元はタダやねんしな・・エエか!!っと

2007と2006どっちにしようか迷った挙句
pangya_137-1-1.jpg
2006にしてみました


ドッキドッキ~~~
pangya_139-1-1.jpg





●結果●
pangya_140-1-1.jpg

あぁ・・・・やっぱりそういう結果になるよね・・・

やっぱりレア運ないよね・・・あたし・・・

それやったら、カディエの衣装とかにすりゃ良かったよ・・・

一回でイイからレア出してみたいみなみなのでありましたっ

こんばんは~~ぁ
最近、日付が変わってからじゃないと
パンヤをやってないような気がするみなみです

シニアまでもちょっと・・・な、あたしにたあからプレゼント


カ~~ワイイっすね~~
シフォン連れていざ対戦!!
pangya_122-1-1.jpg

これで上がるよね・・・?っと、言っていたら・・・
経験値が、こんな事になってしまいました
pangya_125-1-1.jpg


な~~ので、たあにもっかいお付き合い願いまして~~

めでたくシニアに進級しました~
pangya_126-1-1.jpg


早速に、装備チェンジする為にパンヤショップへ・・・
カディエ買って・・・靴も買って・・・髪の色変えて・・・

シニアなみなみ完成で~~っす
pangya_129-1-1.jpg

ステータスが微妙に悩むところ・・・
コントロール26でやってきたのですが
最近タイミングが合わずパンヤが出にくいので
コントロール下げようかなぁ・・・
っと考えてたのもあったので、とりあえずこのステータスで
pangya_134-1-1.jpg
(何も触ってないとも言いますが・・・ww)



あとねあとね~~
仕事上がりのオトアちゃんを捕まえて
その場の勢い!?ノリ!?
で、初のアプローチにチャレンジ
pangya_130-1-1.jpg
何回かやって、一番最後に1位GET!イェーイ
(いや、たまたまですが・・・ww)
やり方すら、分かってなかったあたし達でしたが
中々に楽しかったです
これ身内でやったら、おもしろそうやなぁ・・・
今度やってみたいなぁ・・っとこっそり思っております



とうとう、シニアになれたあたしですが
(長かった・・・いや、実に長かった・・・)
シニアの名前に負けないように頑張りたいな~っと思います

   日々、是精進


こ~~んばんは
ちょいと今日はお買い物~だったみなみでっす

買い物行く前に一回だけ対戦やって~
(ましゅろ&ムナ&優で、ランダムDI3H
  優様2HでHIOお決めになられてました スゲェ)

帰って来てから、オトアちゃんと対戦

こないだから、パワ31 正確度4 コント17という
すんばらしいステータスでやっていらっしゃるオトア様

ピンクんとこが~~ピンクんとこが~~
っと仰りながらも6Hを2回対戦


そのステータスで、トマ出したりだとか・・・って、スゴイよ
それに、飛距離262ってすんばらしぃ!
どう考えても1Wで届かん所に、3Wとか・・・
ありえねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!・・・ってか、すごすぎ


そんなオトアちゃんがやってくれましたよ・・・
pangya_116.jpg

うひ~~~っすっげぇぇぇぇえぇぇ!!!
チップインイーグル決めたよっ

ホンマにスゴイわ~~~

正に、姉さん・・・ナイスガッツです


これからも、夢と希望とガッツを与え続けて下さい

こ~~んばんはみなみでっす

酔っ払い~~でログインしたあたし
野良対戦で9H回ってパンヤ2回!とかwww

そんなこんなしてるとまろからメッセ
みんなで対戦!!・・じゃなくって
今日は、クラブで大会なるものをやりました

一回目 コースランダム→DI

優・ましゅろ・ムナ・初・木綿・みなみの6人

いきなり1H目でイーグル出たあたし
でも、それからはパンヤ出ず・・出ず・・・でガタガタ
スパイクとか、トマないとキッツイ場所多いなぁ・・・

最終Hで、どーーーやっても崖?が超えれず
同じとこを行ったり、来たり・・・
ナゼに・・・進んだボールが、さっきよりも戻ってきてるんだ・・
そんなこんなで最終Hギブアップ出しちゃいましたっ

1位はさすがの優様
せやよなぁ・・・
四苦八苦してるあたしの横で
華麗に崖超えしていかれてました・・・

んで、優&初さんが抜けて2回戦w

SCが、更新したい!と全員一致のSC


二回目 コース→SC

ましゅろ・ムナ・木綿・みなみ

酔いも冷めてきたのか、そこそこパンヤが出るように。
決めにゃ~いかんトコで決まってくれて、
嬉しい限りやったんですが・・・・

やりましたよ

SC8Hで、念願のチップインイーグル



入った時には、うほーーーってな感じでした
SCでね~
1回でイイから、チップイン決めてみたかったんですよね!!
それがねっ!!!入ったのっ!!!!!

まさしく、念願の!!!!!

   うっほっほぉぉぉぉいい

かなり上機嫌で進めるあたし

次の9H10H(やったっけな・・?)で
OBとか出しちゃったけど、そんなの全然、気にならな~~い

結局、スコア-9のPP2000ちょいでした
☆3で、PP2000超え~~~わーいわーい


今日も、3チプ出たって事は(ICでも1回出た)
ちょっとはチップインの腕上がってきてるんかなぁ・・?

んーーでも、とりあえずパンヤが出るようにならんとな
話にならんわなぁ・・・

最近パンヤ率が悪いんで、
もちっと気合入れてゲージに食らいつくようにします!


あとあと~~
前に言うてたゴシックワンピース
たまたまフリマで見かけたので、買っちゃいましたっ
pangya_086-1-1.jpg

後は、髪染めて~靴買うだけや~~~
(その前にシニアにならないと・・・

シニアまで経験値100を切りましたあと一息です

明日も頑張ろう~~
おめでと~~ございます

年末クソ忙しくってパンヤも出来てなかったみなみです



今年も頑張ってパンヤ勉強します


新年明けたら、去年とはうってかわって~~のヒマさwww

年越しから、今日にかけて・・・

パンヤで対戦だとか・・・対戦だとか・・・対戦だとか・・・

大晦日が休みやったたあがめっさ久々ログインして
ましゅろカズ+たあカズVSムナアリン+みなみアリンでマッチとか
エリカだらけで、エリカ祭りとか
オトアちゃんのパワ31に続け!あたしもパワ28!とかさ

そんなんばっかやってます。
(いっぱい、あるからもぅUPしないけどさ・・・)


そういえば、今日初めて気付いたんですが
風向きの窓(っての?)んトコの
一番外側の白い二重丸(ってのかな?外枠ね)に
上下左右にちっこい点々がっ



今まで、中の矢印しか見てなかったんで
それだけ見て、真っ直ぐやよね!っと思って打っても
結構ズレたりしてた理由が分かりました・・・

微妙な風向きん時とか、良く分かってなかったんですけど
その点々に気付いてからは、真っ直ぐやと思ってたけど
ほんのちょこっとだけ・・・5度とかさ・・・
そんぐらいズレてんだな~~っと分かるようになりました

まぁ、風向きが分かるようになっただけで
どれだけズレるのか?なんてのは、さっぱり分かんないんですけどね
(風がどこから吹いてるのか分かっただけだという・・・)

パンヤやり出してほぼ半年・・・
今頃!?な発見でした



最後に・・・

今日の大爆笑した出来事
pangya_078.jpg

たあとDI対戦時のSSです
たあの打ったボールが(多分)木にひっかっかって
ボールから火花がっ
クラッシュコンボもスゴイ事になってました
しかも、1分ぐらいこの画面で止まったまんま
2人でオナカかかえて笑ってました

